読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ARASHI BLAST in Miyagi 9/20 レポ

 嵐BLAST in Miyagi 9/20の公演に参加してきたので、大体大まかに乱雑なレポなど。MCが中心です。

準備編・当日編はそれそれこちらからどうぞ 

長くなったので折りたたんでます。続きを読むからどうぞ。

 

セットリスト

1.ワイルドアットハート
2.PIKA☆NCHI
3.Happiness
4.Trouble maker
5.Love Rainbow
6.青空の下、キミのとなり

最初の挨拶~VTR

7.じゃなくて(相葉ソロ)
8.20825日目の曲(二宮ソロ)
9.oh Yeah!
10.言葉より大切なもの
11.ZERO-G

~VTR

12.感謝カンゲキ雨嵐
13.Love so sweet
14.きっと大丈夫
15.Bittersweet

MC~参加ダンスレクチャー

16.ハダシの未来
17.CARNIVAL NIGHT part2
18.GUTS !
19.ファイトソング
20.Come back to me(松本ソロ)
21.Hip Pop Boogie “chapter Ⅱ”(櫻井ソロ)
22.two(大野ソロ)
23.Endless game
24.Believe
25.Monster
26.Your Eyes
27.One Love
28.Breathless
29.Sakura
30.PIKA☆NCHI DOUBLE
31.迷宮ラブソング
32.サクラ咲ケ
33.ARASHI
34.果てない空

アンコール

35.愛を叫べ
36.エナジーソング
37.ユメニカケル

 

 

【最初の挨拶】

今回はお決まりのフレーズをシャッフルで!

相葉「5万人幸せにしてやるよ!」

櫻井「いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!」

二宮「もっと!もっと!最高だぜッ」

松本「はぁ~い!宮城祭りでィ!よろしくゥ~」

大野「調子はどうだ宮城!まだまだまだまだ足んねえぞ!」

みたいな。シャッフルっていうかモノマネ大会…。特に松本くんは「よろしくゥ~」を独特の解釈でやってて一体それは誰なんだ状態。みんなかわいいです。

相葉「最初の挨拶みんな分かったのかな?」

松本「人によるみたい」「相葉くんの挨拶で『あ~相葉くんやっちゃったな…』みたいに思ってた人も多くて、翔くんのときにみんな気がつく」

相葉「ちょっとw」

 

松本「ネット見たんだけど挨拶すごく好評だよ」

お客「!?!?!?!」

松本「あ、俺嵐のファンだからネットとか見るの」

 

【3Dフライング】

WSでガンガン流れていた噂の3Dフライングは本当にすごい!王冠がついた丸い物体がずっと空中に浮かんでたんですけど、ミラーボールにでもなるんか?くらいに思ってたんですよ。まさかあんなビックリ装置だとは…。

 松本くんのソロもこのフライング装置を使ったもの。分かりやすく言うとマーメイドラグーンシアターのアリエル(分かりやすくない)

 

【どうしても晴れない】

相葉「晴れてるのめずらしいよね嵐にしてみれば」

松本「やめなさい」

 

松本「でも前にハワイでやったとき、その場所1年で14日しか雨が降らないのにリハあわせて俺ら2日雨だったからね…」

櫻井「現地の人『ワァ~オ』って言ってたもん(笑)今回もリハやってるとき、右の空も左の空も晴れてるのに俺たちがいるところだけ曇ってた…」

なんだその悲しいエピソードは…。

 

【本番2時間前】

これ相葉くんのことはさておき、アンガールズをジャンガジャンガの人、巨人の方って言ってるニノたちが面白かったw

ちなみに相葉くんは魚食ったあとバナナも食べ、大野くんが超小さい声で「よく食うな~」と。

今回のケータリングは東北のご当地のごはんが出るそう。宮城の日、青森の日、と日替わりで違うんだとか(ちなみにこの日はまめぶを食べたそうです)

二宮「体が東北でできてる」

櫻井「東北が五臓六腑に染み渡ってます」

 

【東北コラボ】

Mステのスペシャルでも放送されましたが、ハダシの未来~CARNIVAL NIGHTは東北のすずめ踊りとのコラボ。ハダシの未来はお客さんも参加ダンスを踊ります。

あと感謝感激雨嵐は地元の学生たちとの合唱でした。

その合唱に参加した学生たちに密着した特別番組が放送されるようです。お住みの地域の放送局を確認くださいませ。