読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプリット

スプリットを見ました。「シックスセンス」のM・ナイト・シャマラン監督が送るスリラーホラー映画です。 これはネタバレなしには語れない!という感じなので最初からネタバレは全開です。続きを読むからどうぞ。

嵐のワクワク学校2016 6/19 2部レポ

ありがたいことに今年も参加させていただくことができました。ありがとうございます。ありがとうございます。 いつにも増していい加減なレポなのでいい加減な気持ちで読んでいただけると助かります。 まずは内容を理解している人向けに2部の役割分担などを …

東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"イン・コンサート

6/4(土)に行われた東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"イン・コンサートの名古屋公演に行ってきました!わーい! TDSのパークミュージックやショー音楽をオーケストラの演奏で、そしてスクリーンに投影された映像で楽しむコンサートで…

ズートピア

ウォルトディズニーアニメーションスタジオ作品「ズートピア」。55作目の長編アニメーションです。 ウサギの警官ジュディとキツネの詐欺師ニックが、動物たちの楽園・ズートピアで巻き起こる事件を解決するバディアクション。 予告を初めて見たその日から…

SHERLOCK S3E2「三の兆候」のスピーチあれこれ

BBC制作ドラマ「SHERLOCK」S3E2「三の兆候」にてシャーロックが親友ジョンの結婚式にベストマンとしてスピーチをするんですが…いや、なんならこのエピソードはほぼスピーチによって構成されるんですが。 そのスピーチにいたく感動し、自分用にメモしていたも…

母と暮らせば

2015年12月12日公開。山田洋次監督「母と暮らせば」 感想を書こう書こうとしていてなかなかできず、なんやかんやと年を越して去年の出来事となってしまいました。山田洋次監督作品を見たこともなく、戦争映画にも免疫がない。そんなクソジャニヲタの私ですが…

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 11/8 ナゴヤドーム

オリジナルアルバムをひっさげた5大ドームツアー「Japonism」 Japonism【通常盤】(2CD) アーティスト: 嵐 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム 発売日: 2015/10/21 メディア: CD この商品を含むブログを見る 運よく名古屋公演最終日が当選したのでレポなどだ…

D23 expo Japan 2015

11/6にD23 EXPO JAPAN 2015に行ってまいりました! 今年はBチケットの参加でしたのでプレゼンは1スロットしか見られませんでしたが、ショップや展示はじっくり見られたし、とても濃い一日でした。楽しかったな~~~…しみじみ。 そもそもD23ejとはなにか …

ARASHI BLAST in Miyagi 9/20 レポ

嵐BLAST in Miyagi 9/20の公演に参加してきたので、大体大まかに乱雑なレポなど。MCが中心です。 準備編・当日編はそれそれこちらからどうぞ 長くなったので折りたたんでます。続きを読むからどうぞ。

ARASHI BLAST in Miyagi 当日編

ARASHI BLAST in Miyagi…。それは嵐のファンが数々の困難を乗り越え、苦労の果てにたどり着ける桃源郷なのであった………。 今回は当日の情報をまとめた当日編です。有益な情報はあまりないです。コンサートのレポはまた別の記事でアップします。 準備編はこち…

ARASHI BLAST in Miyagi 準備編

ARASHI BLAST in Miyagi…。それは嵐のファンが数々の困難を乗り越え、苦労の果てにたどり着ける桃源郷なのであった………。 2015年、9/19から4日間宮城県で嵐のコンサートが行われた。運よくそれに参加することができたので、体験談をここに記すことに。今回は…

自担が結婚したジャニヲタのはなし

2016年9月11日、TOKIOの国分太一さんがご入籍なされました。おめでとうございます。 なにを隠そうTOKIOのファンです。中でも太一くんが好きです。しかもけっこう年季の入ったファンです。中高の多感な時期からずっと好きなわりに、太一くんのどこが好きなん…

外国アニメにはまったオタクの悲劇

全然違う記事を書くつもりでページを開いたんですけど、今週のお題が「いま学んでみたいこと」だったので勢いに任せて書いてみることに。どうなることやら。 もうベタベタのどストレートな答えですが、学びたいことはずばり言うと「英語」です。 学生時代、…

目隠しフルコース!ダイニング・ウィズ・ザ・センスを体験してきた

先日東京ディズニーランドホテルで開催中のプログラム「ダイニング・ウィズ・ザ・センス」を体験しまして、いたく感動したので記事にいたしました。ネタバレなしの感想です。 ダイニング・ウィズ・ザ・センスの詳細はこちらから ディズニー・ダイニング・ウ…

とらがうしおを喰ったはなし

祝アニメ化!ということで。7月からアニメが放送している「うしおととら」 アニメ化に伴って完全版も発売しております。未読の方は是非この機会に。 うしおととら 完全版 1 (少年サンデーコミックススペシャル) 作者: 藤田和日郎 出版社/メーカー: 小学館 発…

ARASHI BLAST in Miyagi 情報まとめ(8/1)

ARASHI BLAST in Miyagi の開催が決定。自分の覚え書きのために情報をまとめました。 8/1アクセスツアーについて追記 嵐、20万人ライブ!宮城で4日間9・19初日 東日本大震災復興支援コンサート「ARASHI BLAST in Miyagi」をひとめ…

インサイド・ヘッド

2015年7月18日公開。ディズニー/ピクサー最新作「インサイド・ヘッド」ピクサー20周年記念作品です。 www.youtube.com インサイドヘッドは、感情の擬人化で舞台は少女の頭の中って言われても「なるほどわからん」って感じだったけど、見たら「ああ~~~~あ…

嵐のわくわく学校2015 6/7 2部

すっかり記憶から抜け落ちている気がしますが、せっかく参加したのでレポなどをあげてみます。 ファイトだ私の記憶よ。 まずは大体なんとなく内容を理解している人向けに6/72部の役割分担などを。 【7日2部】 田植え 相葉、高木 浴衣 ニノ、高木 お茶 松…

視点を変えて見るベイマックス

ディズニー長編アニメーション第54作目「ベイマックス」 DVD/BDが発売されたからか、公開してすぐ別ブログで私がネチネチと気味悪いほど長文で語りに語った記事にアクセスが結構あったのと、何度か見返して改めて感動したことがあったので文字にしてみた次第…

ようこそ、わが家へ

相葉雅紀主演、月9ドラマようこそ、わが家へ。先日最終回を迎えまして、その感想と考察などをつらつら書こうと思います。当然ながらネタバレであり、犯人の正体に触れる内容です。 あっちなみに私原作が未読なので、考察が完全に見当違いだったら指差して笑…

はじめに

ブログでもやるかという気になったのではじめました。